飴:家傳 せき止飴(松屋総本店)

| コメント(0)
■今日の見出し
・飴:家傳 せき止飴(松屋総本店)

(今日の一言)
 なんとなくKIOSKで「コナン vs 金田一」を購入。
「週刊少年サンデー」と「週刊少年マガジン」創刊50周年を記念しての企画だそうで、両作品のキャラクターが同じ物語軸上で競演してくれるのかなーとか夢見て買ってみましたが……。
 両作品の初期の頃の話と、著者の対談と、両作のキャラクターなどの分析記事だけでおしまいですか。

■飴:家傳 せき止飴(松屋総本店)
せき止飴

 花粉症との今年の戦いも末期に入ったようで、花粉症は最後の大技《誘発:咳》で私を悩ましはじめました。
 といいますか、花粉症で生まれた鼻水が鼻、喉、その奥に溜まり、痰になってしまい、その痰を排出するための咳が頻出するようになったようです。
 以前は、売薬や耳鼻科の咳止めを使っていましたが、痰、そしてその元の鼻水に対しては目立った効果を及ぼさないので、今年からは使うのを止めました。
 今年はのど飴+小青竜湯(対:うすい水様の痰を伴う咳)でがんばってます。
 のど飴もコンビニレベルのものでは効きにくくなってきたため、川崎大師門前町ののど飴を導入なのです。
 昨日までは、いい感じで押さえられていましたが、今日はちょっときびしくなってきました。

 うさんくさいハーブの味もしない、この味わいも昔はしつこく感じていたのですが、今年はなんだか気持ちいいのです。

 ……薬の副作用で眠いので、このへんで、おやすみなさい。

(関連リンク)
「松屋総本店」

(自己管理用スペース)
・今日の体重:80.2kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2008年4月10日 23:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「散策:宮城の物産展(そごう横浜店)」です。

次のブログ記事は「与太話:楽天ブログの品格と広告?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。