通読(TRPG):星霜のロンド など

| コメント(0)
■今日の見出し
・通読(TRPG):星霜のロンド
・メルマガ配信案内

(今日の一言)
 ここ数日の寒暖差に負けて、鼻は緩いはだるいわ……。
 まぁ、不摂生がいけないっていえば、いけないわけですが。
 ここ数日集中していた作業が一段落ついたので、ブログ書いて早寝するのです。
 資料読み漁りをはじめれば、論文集なのですぐ寝付けるでしょうし。

■最近の通読

「星霜のロンド」アリアンロッド・リプレイ・ハートフル4
監修:菊池たけし/著:久保田悠羅とF.E.A.R./刊:富士見書房・富士見文庫/満足度:★★★☆☆/2007年12月(詳細情報 in 楽天ブックス利用

○どんな本?
 遊び「アリアンロッド」を使って編み出された物語をまとめたもの。
 その物語のうち「ハートフル」と名付けられたシリーズの第4巻。

 学生冒険者である主人公一行が敵勢力の手をかいくぐり、伝説の武具集めをする旅が収められています。

○そして、こう思う
 まぁ、なんというか無難なリプレイ。
 ゲームの参考としては、監修者の作品より役立つところは多そうです。

○読んだ理由
 「アリアンロッド」資料

■メルマガ配信案内
「メールマガジン:オニオンタームス」通算第16号を配信しました。
 ……あっ、メルマガのsubjectつけ忘れた。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:80.0kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2008年4月15日 22:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「聴:サヨナキドリ(Green2 グリーングリーン) など」です。

次のブログ記事は「近況:水っ洟大フィーバー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。