与太話(TRPG):やっぱりHJはこうでなきゃ

| コメント(0)
■今日の見出し
・与太話(TRPG):やっぱりHJはこうでなきゃ

(今日の一言)
 サークルK、サンクスで楽天ブックス受取サービス開始記念キャンペーンに当選して、オリジナルのベビースターラーメンミニがもらえることになってました。
 朝、店による機会があったので覗いたのですが、オリジナルものどころか(←数量限定なので期待してなかった)、代替品の通常品も見あたりません。
 朝の通勤客で忙しい時間帯に、ただでもらう商品を探してもらうのも悪いので目当ての買い物だけして撤退。
 まぁ、サークルK、サンクスで楽天ブックスの荷物を受け取るつもりのない人間にゃ、賞品はやらん、ということなのかも(←邪推しすぎ)。

■与太話(TRPG):やっぱりHJはこうでなきゃ
d20対応ルールブック 「ワースブレイド/d20」ですが、当初3月発売という噂でした。
 気づくと5月にのび、今では時期未定の連絡が届いてます。

 こういう相次ぐ遅れを見ていると、どこか〈らしいなぁ~〉なんて失礼なことを思ってしまう自分がいます。
 この本を出すホビージャパンさんといえば、90年代前半くらいに遅刻当たり前の刊行スケジュールだった印象があります。
 まぁ……、当時はこのTRPG業界全体がそんな体質だった気もしますが(笑)。

 で、「ワースブレイド」といえば、わりと早めに登場したロボット+ファンタジーのTRPGでした。一度だけプレイヤーとして遊んだことがありますが、イニシアチブの管理が面倒そうでGMはできないな~なんて思ったもんでした。セッションはおもしろかったですけれど!
 そのゲーム雰囲気をD20で再現するにあたり、ついでにいつ出るのかとスケジュールにやきもきする感覚まで再現していただけるなんて!

 せっかくD&Dとウォーハンマーで翻訳チームがスケジュールを守って、ホビージャパンさんの誠実さイメージ上昇に励んでいるのに、もったいないなぁ、と思う所存。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:80.1kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2008年4月17日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「近況:水っ洟大フィーバー」です。

次のブログ記事は「通読:物語文学の誕生」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。