晩酌:湘南ゴールド(サンクトガーレン)

| コメント(0)
■今日の見出し
・晩酌:湘南ゴールド(サンクトガーレン)

(今日の一言)
 そごう横浜店で今日から横浜・神奈川うまいものフェア(正式名称は違う)。
 ビール、酒ブースに行ったものの、一杯も試飲を勧めない店員さん。
 20分くらい見てたけれど、だれも試飲してませんでした。
 その分、地ビールが売れてたけどねー。

■晩酌:湘南ゴールド(サンクトガーレン)
 半月位前からヴァイツエン(ビールの銘柄?)を久々に飲みたかったので地ビールコーナーをじろじろと。
 試飲できればヴァイツェン熱も冷めるだろうと思ってたものの、試飲を勧めない店員さんに、お願いする人もいなかったので、そのまま購入。
 ついでに、店員さんがプッシュしてた「湘南ゴールド」を購入です。なんでもみかんのレア品種の皮の薫りをブレンドしていて、昨秋のビールフェスタ(入場料3000円くらいなので行ったことない)で大人気だったそうな。
☆サンクトガーレン湘南ゴールド!(要冷蔵につきクール便代金210円加算です)

 さて、帰宅、夕食摂取後、試飲です。
 ゼロ口目……、母(バドワイザーなどの薄口派)が横取りしてのコメント。
「まずい」
 まぁ、日本でオーソドックスなスタイルのビールの人だからねぇ。私がオーソドックスなスタイルを買ってくることなんて滅多にないのを知っていながら横取りするんだから(笑)。

 一口目。
 みかんの薫りがいい方向に働いてます。味わいは軽めのフルーティ系のビールといった感じ。甘酸っぱい……まではいかないですが、ホップの苦いという感じではないのです。
 悪くないなーと三口目まで。
 四口目でちょいと飽きてきた気に襲われながら330ml飲み干しです。
 まとめとしては、要冷蔵という性質と、値段を考えるとまとめ買いしておくブランドではないです。
 飲み屋で見つけたら一杯くらいいっておいても悪くないかな、という味わいではあります。

(関連ページ)
「湘南ゴールド」サンクトガーレン有限会社

 さて、うまいものフェア終了までに「シラスビール」にもチャレンジしておかなければ。ちょいと割高感の値段設定が悩ましいけれど。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:80.1kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2008年4月23日 23:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「甘党万歳:なまどら焼(榮太楼)」です。

次のブログ記事は「聴:ドラマCDまほらば 旅だ、事件だ、まほらばだ!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。