聴:ドラマCDまほらば 旅だ、事件だ、まほらばだ!!

| コメント(0)
■今日の見出し
・聴:ドラマCDまほらば 旅だ、事件だ、まほらばだ!!

(今日の一言)
 帰宅後、軽くうたた寝のつもりが朝まですやすや。
 う~ん、よく寝た。

■聴:ドラマCDまほらば 旅だ、事件だ、まほらばだ!!
ドラマCD 「まほらば 旅だ、事件だ、まほらばだ!!」(発売:2003年07月26日)

 アニメ化以前に編まれたドラマCD。
 そのため、アニメ版キャストと違う面々で違和感あるかなーとか思って聞きましたが、ほぼ違和感なし。ドラマCDのキャラづくりを聞いて、アニメの声入れをしたんじゃないかと思ってみちゃったり。
 しかし、ドラマCDで珠実嬢をやってる浅野さんがアニメ版だと桃乃さんか……、うぅむ、これはこれでおもろいなぁ。

 まほらばレギュラーの主要格4人が、商店街のくじ引きで手に入れた香港旅行へ行き、誘拐されたヒロイン奪回に現地警察と協力するというお話。
 いやー、石丸博也さんが現地警察のヒーローとして出てくるのですが、声優さんネタなのか、ジャッキーさんネタで攻めてきます。むしろ、石丸さんで遊ぶがためのシナリオで、「まほらば」という素材はこの企画のための口実だったのか(笑)なんて思ってしまったくらい。
プロジェクトA デジタル・リマスター版(DVD) ◆20%OFF!

(自己管理用スペース)
・今日の体重:79.8kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2008年4月24日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「晩酌:湘南ゴールド(サンクトガーレン)」です。

次のブログ記事は「晩酌:ヴァイツェン・ピック(湘南ビール) など」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。