晩酌:ヴァイツェン・ピック(湘南ビール) など

| コメント(0)
■今日の見出し
・晩酌:ヴァイツェン・ピック(湘南ビール)
・メルマガ配信案内

(今日の一言)
 やたら眠い週末。
 昨晩は23時台に寝たのに(3~4時は起きてたけれど)。

■晩酌:ヴァイツェン・ピック(湘南ビール)
 先月半ばから突発的にわき上がってきたヴァイツェン欲求。
 水曜に買ってきて冷やすこと約30時間。
 ようやく楽しむことができました。

 ベアレン醸造所さんのヴァイツェンしか飲んだことはなかったのですが、今回は隣町茅ヶ崎の湘南ビール(熊沢酒造)さんの代物。
 うしろに「ピック」なんぞいう語句がくっついているだけあってアルコール度も高めの7度。一口目からかなり強めの匂いが口内を大暴れです。
 でも、この匂いは求めていた(熟れすぎた)バナナです。
 うまいか? と問われれば、うまいと返せないもののこれはこれで独特の風味です。突発的にこの感覚を楽しんでみたいかも? と感じさせる代物なのです。

 とはいえ、300mlが終わる頃には強烈な匂いも飽きてきています。
 125mlでいいかもなぁ、なんて思いながら空き瓶を台所で軽く水洗いするのでした。

(関連サイト)
熊沢酒造株式会社さん

■メルマガ配信案内
「メールマガジン:オニオンタームス」通算第17号を配信しました。
 第一幕が終わりました。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:79.8kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2008年4月25日 23:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「聴:ドラマCDまほらば 旅だ、事件だ、まほらばだ!!」です。

次のブログ記事は「TRPG:同人誌印刷」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。