甘党万歳:なまどら焼(榮太楼)

| コメント(0)
■今日の見出し
・甘党万歳:なまどら焼(榮太楼)

(今日の一言)
 帰りに最寄り駅近くで買い物を済ませた後、バスに乗りました。
 その途上。
 道が詰まってます。赤灯をまわすパトカーの元へ、救急車が別路地に迂回しながら向かっていきます。そんな光景を見ながら進んでいく現場近くに止められたバスを発見。
 ……買い物してなければ乗っていたかもしれない数本前のバスでした。

■甘党万歳:なまどら焼(榮太楼)
 のど飴補給のついでに冷蔵スペースに置かれた「なまどら焼」にチャレンジ。
 ほわほわしつつも、かみ切りやすいどら生地に、花粉症性の咳で疲れた喉にひんやり気持ちのいい小豆クリーム!
 こりゃぁ、身悶えしそうなほどの食感と味わいです。
 これから仕事が長引いた日はこのシリーズで決まり!
 電車を待つホームで食らいつきながら、そんなことを思うのでした。

(関連サイト)
「菓匠 榮太楼さん」
 どうでもいいことだけれど、〈榮太楼〉という屋号を使っているところ多いですなぁ。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:79.8kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2008年4月22日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「通読(コミック):ながされて藍蘭島 パーフェクトガイドブック」です。

次のブログ記事は「晩酌:湘南ゴールド(サンクトガーレン)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。