晩酌:しらすビール(とびっちょ) など

| コメント(0)
■今日の見出し
・晩酌:しらすビール(とびっちょ)
・別ブログ更新案内

(今日の一言)
 昨日の徹夜が今日出てくる――、30代だと疲れは翌日に出るというのはほんとですなぁ。
 午前中眠かったぁ……。

■晩酌:しらすビール(とびっちょ)
080428 しらすビール
 そごう横浜店の神奈川グルメフェアで3日悩んだ結果、とびっちょさんで購入です。
 そういえば、数年前に江ノ島に行ったとき、この店の看板の前は活気あったことを、店のカタログ内の店頭写真を見て思い出しました。
 今度行ったら覗いてみようっと。
 昨年夏から江ノ島までのサイクリングが順延しっぱなしだけれどね。

 一口目。
 うーん、ただの黒ビールです。甘めよりも苦みを強調した感じの味わいです。
 ……で、しらすのフレーバーはどこ? 花粉症が治まりかけた鼻でも感じられません。
 二口目。
 ちょいとしつこめの黒ビールです。
 そういわれれば、釜揚げしらすを口の中に流し込んだ後の臭いに似た感じを舌で感じた気がします。
 ちなみに生しらすは好きですが、釜揚げしらすは金を払ってまで食べたいと思わない派。高くてうまい釜揚げしらすを食べたことがないだけなのかな?
 十口目でどうにか飲み干しました。
 もう当分飲みたくないです。黒ビールは嫌いじゃないつもりなんですが、どうもビター強調派はあんまり好まないなぁ。
 くぅ……、もう1本買ってしまいましたよ。

(関連リンク)
「しらす料理専門店 とびっちょ」さん

■別ブログ更新案内
「TRPG蛇行わき道」「同人誌の組立実演販売ってだめなのねぇ 」をUPしました。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:80.6kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2008年4月28日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「散策:浅草寺参り など」です。

次のブログ記事は「通読(コミック):ながされて藍蘭島 があるずがいど など」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。