通読(コミック):ながされて藍蘭島 があるずがいど など

| コメント(0)
■今日の見出し
・通読(コミック):ながされて藍蘭島 があるずがいど
・別ブログ更新案内

(今日の一言)
 今日も今日とてHDDのバックアップがいまいち。
 半日出かけてきて進捗ゲージに変化ないのはどうなのよ?
 ツールを買えるか手動でやるべきか検討すべきかもしれません。
 ……GWのしたいことリストがまた増えます。
 終わらないなぁ。

■最近の通読
「ながされて藍蘭島 があるずがいど」
原作:藤代健/著:中村美奈子、小田聡、今秀生/刊:スクウェア・エニックス/満足度:★★☆☆☆/2007年4月(詳細情報 in 楽天ブックス利用

○どんな本?
 ガンガンコミック「ながされて藍蘭島」の各娘っこに焦点を当てての、作品ガイドブック。

○ここが素敵
 各キャラの語録がそれなりに充実していていい感じ。

○そして、こう思う
 パーフェクトガイドと比べるとなんとなくパワーダウンした感じの資料本。
「ながされて藍蘭島パーフェクトガイドブック」

 描き下ろしの番外編が、本編直前の一コマを描いているので、それだけが本書の救いかな……。

○読んだ理由
 にわか原作ファンとして。

■別ブログ更新案内
「TRPG蛇行わき道」「NW遊んでみた」をUPしました。
「ナイトウィザード」
 あえて1stのほうを始めて遊んでみたのです。
 持っていても使い道のない特殊能力をとってしまったのです……。データの意味を把握しきってないと使いそうで使わないものを選んでしまいますね。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:79.9kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2008年4月29日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「晩酌:しらすビール(とびっちょ) など」です。

次のブログ記事は「近況:満員電車とグループ乗車」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。