近況:満員電車とグループ乗車

| コメント(0)
■今日の見出し
・近況:満員電車とグループ乗車

(今日の一言)
 うーん、ここのところ、以前美味しいと思ったものを食しても、イマイチ感に襲われます。
 味覚維持のために摂取していた亜鉛のサプリメントを止めたせいなのか、作り物の味に騙されない舌になったのか、舌が贅沢になったのか――どれなんでしょう?
 とりあえず、亜鉛を再開の方向で試してみようと思ってますが、止めてから2ヶ月くらいたって変化が出始めたことを考えると摂取し始めてすぐ効果が出そうもないし、試行を最後までやりとげられるかどうだか?

■近況:満員電車とグループ乗車
 今日は久々に凡ミスを繰り返したせいか、ちょいとイライラしながら帰りの電車に乗車です。
 乗車率120%ほどではありませんが、80~90%の乗車率。まぁ、かろうじて満員電車といっていいレベルでしょうか。
 そんななか、一緒に乗ったのが壮年の“先生”を囲む30代~50代くらいの5人組。
 すでにできあがっているのか、扉の前で景気いい声で語り合い続けます。
 これがまたうるさいのなんの。といいつつ、その隣で立ったままうとうとしてましたが。

 飲んだ後、グループで電車に乗り込んだときは、私も似たように語っているんだろうなぁ、とか思いつつも、平日の通勤帰宅時間帯にやるのは迷惑だろう、なんてぼやきつつ、途中で空席を見つけて寝に入るのでした。

 女性専用車両みたいにサイレント推奨車両なんてものはできないかなぁ。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:79.3kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2008年4月30日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「通読(コミック):ながされて藍蘭島 があるずがいど など」です。

次のブログ記事は「通読:和歌とウタの出会い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。