道具:鼻挿入型マスク「ノスク」

| コメント(0)
■今日の見出し
・道具:鼻挿入型マスク「ノスク」

(今日の一言)
 ひっさびさにRPG(コンピュータのほうね)で経験値稼ぎをのんびり楽しみたいな~とか思ったわけですが、新規ゲームをはじめてしまうとまた何も手につかなくなる危険性があるので、溜まっている未視聴のビデオから消化ということで。
 その結果、ビデオだけで土日が終わってしまったり。

■道具:ノスク
 先日、TVで見かけた花粉対策グッズを買ってきてみました。
 鼻挿入型マスク「ノスク」です。

新しいマスクのカタチ鼻挿入型マスク nosk ノスク 2個入【スポーツ0803】

 マスク専門メーカーが作ったというアイテムで、鼻の穴に詰め込んで使うそうです。
 2個入りで約1200円。
 洗って5~6回使えるそうなので、1回100円相当になります。1回100円で考えれば、ほかのガーゼマスク、不織布マスクと大差ないお値段といえないこともなさそうです。

 さて、鼻に差し込んでみました。
 ノスクの端が鼻孔内の皮膚と擦れ合ってなかなか刺激的です。
 この刺激が鼻水を招いてくれたようで、つけていた間中水っ洟が止まりません。その不快感を減らそうと鼻をかもうとするにも、ノスクが邪魔で満足に鼻がかめませんし、その間もさらに水っ洟の増援がたれてきます。

 さて、見た目。
 左右の穴に飛び込んだノスク端をつなぐパーツは透明度70%くらいの輪ゴムカラーです。目立たないという売り文句は微妙なところです。
 まぁ、これならばマスク内の呼気が眼鏡を曇らせるということはありえませんが、マスクとしての用を果たせないのではなんともかんとも……。

 結局、数十分使ってみたところで使用を断念。
 これならば、まだティッシュペーパーを丸めて鼻に放り込んでおいたほうがマシでした。
 いやはや。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:80.5kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2008年3月 9日 17:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「戯れ言:灰色は灰色で尊い」です。

次のブログ記事は「甘党万歳:クリームあんみつ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。