PS3:無限回廊

| コメント(0)
■今日の見出し
・PS3:無限回廊

(今日の一言)
 エディングスの新刊 ドラル国戦史3「神託の夢」出ましたっ。


■PS3:無限回廊
 林家ぺー夫妻が宣伝していた、騙し絵パズルゲーム「無限回廊」をPS3版で購入、遊びはじめました。
 ゲーム内容的には、携帯ゲーム機向きなのでPSPでやるのが一般的なんでしょうけれど……、PSP持ってないからねぇ。
 PS3版は、PSP版パッケージよりも安いので、そこだけお勧め。

 PS3版は専門サイトからのダウンロード購入のみなので、PSP版の楽天内リンクと、ゲームの公式サイトへのリンクを張っておきます。

 PSP 無限回廊

 PS3版は、毎回起動ごとに(←たぶん)新しい問題のチェックとダウンロードをしてくれます。
 問題作成機能がついているので、ユーザーさんも問題を投稿してくれるので、どんどん問題が増えていくわけです。
 ……まぁ、そこまでやらずに途中で挫折しそうですけれど。

 ゲーム内容は、自分のコマを問題に出てくる、すべてのぼんやりとした人影〈エコー〉に重ねていく、というものです。
 自分のコマが動くフロアを見る視点を前後左右に上下へと好き勝手に動かしていくことで、離れていたはずのフロアがつながって見えたり、落とし穴の下に別のフロアがつながるように見えてきます。見えてきたところでフロアの移動を止めると、コマはつながった(用に視える)先へ移動していくのです。
 こういう錯覚を探し出していくことで、コマをエコーにぶつけていく、この過程がなんとも変な満足感を与えてくれるのです。

(関連リンク)
「無限回廊」(SCEI)

(自己管理用スペース)
・今日の体重:80.0kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2008年3月21日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「視聴:まほらば~ Heartful Days(後)」です。

次のブログ記事は「甘党万歳:ケーキバイキング(ヒルトン東京)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。