甘党万歳:ケーキバイキング(ヒルトン東京)

| コメント(0)
■今日の見出し
・甘党万歳:ケーキバイキング(ヒルトン東京)

(今日の一言)
「ながされて藍蘭島」12巻目到着。
 楽天ブックスにしては発売日に届くなんて珍しいなぁ~、なんてひどいことを思いつつ、本編を読めればいい私は別にフィギィア付を買わなくてもよかったような気がしてきました。
 でも、楽天ブックスだと限定版の予約しか受け付けてなかったしねぇ……。
「ながされて藍蘭島」(12)

■甘党万歳:ケーキバイキング(ヒルトン東京)
080322 ヒルトンケーキ大集合080322 ショートケーキ
 知人に誘われ、ケーキバイキング。
 8年位前に西武新宿駅側で食べて以来なので、実に久々です。

 この時期ということでイチゴものが一杯でケーキ台は真っ赤でした。
 チョコフォンデュ用のスペースでは、フルーツやマシュマロケースの前に、チョコの噴水という滝というか、圧倒されるようなオブジェが展開され、そこに串刺ししたフルーツを差し込むのは、食べる嗜好品というより、遊ぶアトラクションというかんじです。
 なんで、このオブジェをとってこなかったかな、とちょいと後悔。

 14時に入場して18時まで滞在可能なこのバイキング。
 甘味処だけでなく、フライドチキン、サンドイッチといった軽食まで食べ放題なので、ヒルトンという会場を考えてもかなりお得感のあるスポットでした。

 まぁ、ふだん食べてたケーキのイメージと違う高尚なスイーツが小分けされて置かれており、それを代金分元手をとるんだっ、と歪んだ感覚で食べたせいか、花粉症(に伴う鼻水・痰)で味覚までおかしくなっていたせいなのか、どれがおいしかったとかそういう印象は全くないのがなんとなく悔しい結果なのです。
 写真右がショートケーキです。
 いわゆるコンビニや町のケーキ屋さんで扱われているものとは、なんだか違ういんしょうでしょう? 食べ慣れないったらありゃしません(汗)。

 なんというか一番印象に残っているのはサンドイッチがおいしかったということなのはどうなんだろう?

(自己管理用スペース)
・今日の体重:80.0kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2008年3月22日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「PS3:無限回廊」です。

次のブログ記事は「通読:神託の夢」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。