視聴:まほらば~ Heartful Days(後)

| コメント(0)
■今日の見出し
視聴:まほらば~ Heartful Days(前)
・視聴:まほらば~ Heartful Days(後)

 文字数制限で前後編に分割したうちの後編。

まほらば~Heartful days 第7巻(DVD) ◆20%OFF!
 特典のカレンダーを見て、カレンダーほど後日むなしくなるアイテムってあるかな、などと思った第7巻。見たところ今までのDVDジャケットイラストだけで新規イラストはなさそうだし。
 まぁ、それはさておき。
 各人物の日常紹介から梢嬢・珠実嬢の学園祭経由で黒崎親子の実家との関係を描く第19~21話。
 う~ん、正直なところ、この親子のエピソードの本作における位置づけが、私としては難しいのです。単独のエピソードとしては非常に興味深いのですが、全体としてこのエピソードに必要かどうか。
 この親子が鳴滝荘からいなくなった時期を過ごしたことにより、梢嬢のみんなとの別離に対する不安が増幅し、最終話付近の梢嬢の動揺につながっているということはできるでしょう。
 でも、数話使ってやるほどのエピソードなのやら、と思うことがあるのです。

まほらば~Heartful days 第8巻(DVD) ◆20%OFF!
 前巻に続いての黒崎親子の第22話。秋の風物詩・紅葉狩りの第23話で幸せ絶頂の中にみんなとの別離への不安をにじませる梢嬢、そして第24話で白鳥くんが事故で梢嬢の動揺は極限へ向かう……。
 最終巻に向けての派手な巻です。

 映像特典では珠実役の堀江由衣さんが登場。
 さすが、アイドル的な人気の堀江さんです。いやぁ、なんだかヒロイン役の新井さんは圧倒されまくり。

まほらば~Heartful days 第9巻(DVD) ◆20%OFF!
 別人格ばかりで戻ってこない梢嬢をめぐり、右往左往する鳴滝荘の面々を描く第25話。今まで梢嬢の別人格が出てくる前後に出てきた絵本シーンが、白鳥くんの絵本(というか紙芝居?)となって梢嬢たちに披露される最終話に、ジョニー役の堀内賢雄さん(けんゆうと読むのを知らなかったです)の出てくる特典映像を含む最終巻。
 白鳥くんに敗北感の珠実嬢ですが、横からの口アップがなんだか色っぽく感じたのですー。
 やはり、最終話スペシャルエンディングは今までの名場面画像集で泣けますなぁ。

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2008年3月20日 00:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「視聴:まほらば~ Heartful Days(前)」です。

次のブログ記事は「PS3:無限回廊」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。