通読(コミック):ながされて藍蘭島(12)

| コメント(0)
■今日の見出し
・通読(コミック):ながされて藍蘭島(12)
・別ブログ更新案内

(今日の一言)
 朝の目覚ましTVの占いで自分の誕生時期が所属(?)する星座がトップ。
「長年の努力が報われるかも?」
 こういう占いはどんないいことあるんだろう? と、失望になって返ってくるから始末が悪いです。
 まぁ、最近努力らしい努力をできてないので、報われようもないわけですけれど。

■最近の通読

「ながされて藍蘭島」12巻
著:藤代健/刊:スクウェア・エニックス・ガンガンコミックス/面白度:★★★☆☆/2008年3月(詳細情報 in 楽天ブックス利用

○どんな本?
 嵐に巻き込まれ、女の子だらけの島に流れ着いた家出少年・行人くんのラブコメもの。
 本巻では入れ替わりもの、子豚のとんかつのはじめてのおつかい、などが収録されています。

○気になるフレーズ
(84頁)「第65話 おつかいだって」
〈今のキミ達ってさ
 まるで子供の教育方針について話し合っている夫婦みたいだねぇ〉


 主人公・行人くんと、メインヒロイン・すず嬢が同居する、子豚のとんかつが志願した、はじめてのおつかいに行かせるかどうか話し合うところを、お隣のからあげさんがからかうように評した言葉。
 未だに照れて拒む主人公の様子と、照れるすず嬢の表情の対比が愉快。
 ラブコメだよねぇ、と思うわけで。

○ここが素敵
 根っからの悪人がほとんど出てこない、のんびり楽しめる、どたばたシリーズです。

○そして、こう思う
 とんかつ、びふてき、からあげさんがやっぱりキュートですなぁ。
 すず嬢の黒髪が、白黒頁では塗られずに白で表現されている理由がイマイチよくわからんけれど。
 まぁ、メインヒロインだけ差別化しようということなんだろうけれど。

 あっ、初回限定特装版は表紙が同じ構図ながら、水着なんだねぇ。


○読んだ理由
 新参者のシリーズファン。

■別ブログ更新案内
「TRPG蛇行わき道」「新横浜」をUPしました。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:80.5kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2008年3月24日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「通読:神託の夢」です。

次のブログ記事は「通読(コミック):すいかちゃんだったり…」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。