通読:日本でいちばん小さな出版社

| コメント(0)
■今日の見出し
・通読:日本でいちばん小さな出版社
・別ブログ更新案内

(今日の一言)
 暖かいなぁと毛布を減らして二度寝。
 昼過ぎから寒くなってきて、慌てて毛布復活です。
 ……って、いつまで寝てるんだろう?

■最近の通読

「日本でいちばん小さな出版社」
著:佃由美子/刊:晶文社/面白度:★★★★☆/2007年5月(詳細情報 in 楽天ブックス利用

○どんな本?
 なんとなく書店流通の大手取次業者と取引できるようになってしまった著者が、悩みながらも出版業を楽しんでいく過程を描いた読み物。

○ここが素敵
 気さくな語り口に、素朴ながらも味わいのある挿絵――。
 ほんとに前向きな生き様が伝わってくるのです。

○そして、こう思う
 ブログ(下で紹介しているブログとは別のもの)にないネタや、ブログであったネタもふくらませて書いてあります。
 業界垣間見のような楽しさだけでなく、著者さんの明るさがほのぼのエナジーを振る舞ってくれるのです。

○読んだ理由
 著者のブログを読んでいた延長。

○関連サイト
・著者のブログ:「佃島ひとり書房さん」

■別ブログ更新案内
「TRPG蛇行わき道」「セッション卓の魅力って?」をUPしました。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:80.5kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2008年2月23日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「甘党?:波乗りジョニー+メープルシロップ」です。

次のブログ記事は「通読:夢がなくても人は死なない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。