甘党?:波乗りジョニー+メープルシロップ

| コメント(0)
■今日の見出し
・甘党?:波乗りジョニー+メープルシロップ

(今日の一言)
 今日はぽかぽかでした。翌週になれば花粉で掃除どころではなさそうだったので、社内の廊下の掃除。
 舞い上がった埃のせいか、鼻がゆるみがちでした。
 とはいえ、普段は埃だけでここまでゆるまないことを思えば、花粉の影響は徐々に体を蝕んできているようなのです。

■甘党?:波乗りジョニー+メープルシロップ
 ひさびさに男前豆腐の波乗りジョニーを食べたくなったので購入。

「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」

「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」で、ジョニーマニアは蜂蜜をつけて食べる、という記述を見たような気がします。
 そんな記憶に従い、冷蔵庫を漁り取り出したのは、ケンタッキーのビスケット用のメープルシロップの余り。
 とりあえず適当にかけてみます。

080222 波乗りジョニー+メープルシロップ

 居合わせた家族が嫌そうな顔をするなか、興味津々に口へ運んでみました。
 ……う~ん。
 私はマニアにはなれなさそうです。
 まずくないけれど、シロップは、ジョニーの甘さを隠すような甘さです。甘さの相乗効果を発揮するのならばかけるのもありなんでしょうけれど、隠しちゃうんじゃなぁ。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:80.9kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2008年2月22日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「近況:乳酸菌?」です。

次のブログ記事は「通読:日本でいちばん小さな出版社」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。