通読(コミック):ニコイチ(4)

| コメント(0)
■今日の見出し
・通読(コミック):ニコイチ(4)
・メルマガ配信案内

(今日の一言)
 ドラッグストアのポイント2倍セールの日なので、花粉症対策として鼻炎薬を購入してきました。
 いやはや、十種類くらいあっていろいろ目移りします。
 去年買った薬を止めて、今年はカプセルのものと、漢方系を1つずつ購入です。

■今日の通読

「ニコイチ(4)」
著:金田一蓮十郎/刊:スクウェア・エニックス・ヤングガンガンコミックス/満足度:★★★★☆/2008年2月(詳細情報 in 楽天ブックス利用

○どんな本?
 家庭では完璧女装ママさん、昼はさえない会社員をすごす主人公は、久々の恋の相手についに女装を解いた姿を見せるのだった。
 その後、新登場人物も加わり、トラブルとラブは続いていく。

○気になるフレーズ
(112頁)「第43話 お母さんの抱える問題」
〈真琴さんはなんでそんなに自信ないんですか〉

 悩む主人公のふがいなさを責めつつ、それをも受け止め励ます恋人。
 好きな相手自身が自らを否定することは、その相手を好きになった人をも否定すること――とまでは書かれていませんが、そういう思いを抱くものなんですね、たぶん。
 そういう感情を味わった記憶がないので、ようわからんですけれど。

○ここが素敵
 本巻はもうラブラブっぷりが満載で、少々の嵐ぐらいじゃ、もう何の障害にもなりそうもない予感がするのです。
 主人公たちはそうは思ってないようですけれどね。

○そして、こう思う
 ラブ、恋愛ねぇ……。

○読んだ理由
 このシリーズに夢中なのです。
 でも、連載誌を追いかけるほどでもないけれど。

■メルマガ配信案内
「メールマガジン:オニオンタームス」通算第10号を配信しました。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:81.0kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2008年2月25日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「通読:夢がなくても人は死なない」です。

次のブログ記事は「聴:海雪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。