近況:雨のち晴れ

| コメント(0)
■今日の見出し
・近況:雨のち晴れ
・別ブログ更新案内

(今日の一言)
 飲み会の下見を一人で強行しようと思ったものの、下手したら降雪という予報を聞いたような気がして断念。
 まぁ、結果的に、今日は飲まなくてもハイになれたからよかったけれど。

■近況:雨のち晴れ
 週初め夜から昨日までなんというか、「めざましテレビ」の星占いもイマイチでしたし、個人的な感情からもイマイチでした(人を誘うのってやっぱり難しいねぇ)。

 しかし、今日は「R&R」40号の発売日。
「Role & Roll」(vol.40)
 先月の発売日と今朝、自分の名前が載っているところを夢見てしまうくらい待っていた本です。

 仕事を終え、この本を買った後、近くのラーメン屋で該当頁をチェックです。
 ビールを頼もうか迷いましたが、キリンなので見送りつつ、頁を探します。
 ……で、104頁に発見。
 今朝夢を見ていたくらいなので、夢かどうか古典的手法で確認です。
 ほっぺをつねったわけです。リンパ腺(せん)近くをつねったせいか、頭が先に痛くなってきました……。頭が先ということは実は夢?
 迷ったので、電車に乗って自宅最寄りの駅ビル内の喫茶店で甘ったるいモカにさらにマシュマロを落としながら、再度誌面をチェックです。
 ……やっぱり載ってます。
 本来ならば、近くの取扱店にいって同じ本を数冊チェックするところなのですが、夢ならば夢でいいや、とそのまま帰宅。
 それから、クムイス(牛乳酒)を摂取。
 そして、再チェック。
 載ってました。

 ひゃっほー。
 TRPGのシナリオコンテスト入賞してました。
 まぁ、高い参加費払えるだけの人じゃないと応募できないというコンテストなので、各地のコンベンションで活躍されてるアクティヴなGMさんよりすぐれているという証明にはなりませんけれど。
 なんだかんだで、15年以上楽しんできた趣味で認められるというのはうれしく、ありがたいものなのです。

 というわけで、気分的に雨から晴れ、という2008年第2週でした。

■別ブログ更新案内
「TRPG蛇行わき道」「ありがとうございます」をUPしました。
 公認ありがとうございました。という記事。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:89.9kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2008年1月11日 23:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「晩酌:アップルラガー(ベアレン醸造所)」です。

次のブログ記事は「近況:本の山整理」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。