PS3:Railfan(レールファン)

| コメント(0)
■今日の見出し
・PS3:Railfan(レールファン)
・別ブログ更新案内

(今日の一言)
 久々にこれでもか、といわんばかりにのんびり土日を過ごしました。
 まぁ、そのかわり、できればいいなと思っていた予定表はほとんど進みませんでしたけれど。

■PS3:Railfan(レールファン)
 続編の台湾鉄道版が出たのをきっかけに、PS3初期のラインナップの一つ「レールファン」を購入しました。
 ヤフオク(3000円台+送料)を入札終了日まで待てずにamazonのマーケットプライス(送料込み4800円)で買ったのは内緒。
 まぁ、おかげで入札終了日前に遊べたわけですが。
【PS3】Railfan(レールファン)

 電車操作ゲームは、初代「電車でGo!」(PS1版)以来の久々のプレイです(同ゲーム用の手持ちコントローラに関わったのが懐かしい)。
 ん~、「電車でGo!」用のコントローラ対応してないのが残念。

 操作ゲーム(シミュレータ)部分は発信、停車から細かくステップ分けされているのでわりと楽しめそうです。
 まぁ、ステップ3でつまずいてやめたのは内緒ですが。

 操作ゲームリプレイモードはさすがPS3と呼べる画質です。
 列車の前面展望ものDVDと比べても問題なさそうです。
【送料一律500円】テイチク「中央・総武線各駅停車(千葉~三鷹)」 DVD(TEBD38074)運転室展...
 こう考えると3路線の前面展望+列車や沿線の解説に、操作ゲームというわけで、定価8000円近いのはそんなに割高というわけではありませんねぇ。

【PS3】Railfan 台湾高鉄【即納可能】
 ↑こっちはこの前出た台湾の新幹線版
 年末年始セールでそこそこの価格で手に入れられればいいんですけれど。

 ……しかし、まぁ、冬コミ前に新ゲームを買うなんて、私も無茶だなぁ。
 まぁ、狂ったようにこのゲームをやったりはしないんだけれど。

■別ブログ更新案内
「TRPG蛇行わき道」「メルマガ:オニオンタームスのご案内」をUPしました。

 ……年内には今朝1時現在の読者数を10倍にしたいねぇ。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:78.9kg
投稿1回目の日時 2007/12/03 0:02:40 AM
  2回目では、体重を追加しました

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2007年12月 2日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「甘党万歳:ロールケーキ(カンパーニュ)」です。

次のブログ記事は「通読:ゼロの使い魔4」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。