通読:ゼロの使い魔4

| コメント(0)
■今日の見出し
・通読:ゼロの使い魔4

(今日の一言)
 ベルトをぎりぎりまで締めてから前屈姿勢をとっていたら……、ベルトが切れました。
 しかも、仕事中の出先で。

■かなり前の通読

「ゼロの使い魔4」誓約の水精霊
著:ヤマグチノボル/刊:メディアファクトリー・MF文庫J/満足度:★★★☆☆/2005年3月(詳細情報 in 楽天ブックス利用

○どんな本?
 ファンタジー・ラブコメ学園+異世界英雄もの。掌編っぽい、水の精霊を巡るミニイベントがいくつか連なり主人公たちのいる国に対する、悪役の陰謀とそれの打破が描かれる。

○そして、こう思う
 この物語の舞台では、〈水〉は心や命をも司るようで、水の精霊との戦い以外に、ほれ薬に、死者への仮初めの命なんてものまで描かれます。
 そのトラブルの中、主人公とヒロインの初な恋心の進展を、ほほえましく読むことができたのです。

 ……半年以上前に読んだせいか、印象を思い出すのはしんどいなぁ。

○読んだ理由
 シリーズを気に入ったから。

■メルマガ配信案内
「メールマガジン:オニオンタームス」「準備号2(2007.12.03号)」をUPしました。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:79.6kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2007年12月 3日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「PS3:Railfan(レールファン)」です。

次のブログ記事は「近況:ゆにくろは細めー?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。