甘党万歳:ロールケーキ(カンパーニュ)

| コメント(0)
■今日の見出し
・甘党万歳:ロールケーキ(カンパーニュ)

(今日の一言)
 夕食時についていたTV番組「NHK杯」。
 スケートよりも、選手たちが抱くどーもくん、ななみちゃんぬいぐるみに見入ってしまうのでした。
 そういえば、ななみちゃんは持ってなかったなぁ。
ななみちゃん にぎにぎななみ

■甘党万歳:ロールケーキ(カンパーニュ)
 月末ということで昨日、甘いものを買って帰りました。
 今回は悩んだ末に、駅前のビルに入っているケーキ屋さんのロールケーキです。

 直径8cm超、長さ30cmのロールケーキが800円。
 安かろう悪かろうな予感に襲われますが、製造直売の店舗だし、よく別のものを買って外れに当たったことはないので、とりあえず買ってみるのです。

 今回、買ってみたのは、イチゴ、栗の2種類。
 昨日はイチゴを食べてみました。
 イチゴは、生クリームに生のイチゴが入ってます。
 さすが、残り2個だけあって、実に穏やかな甘さの生クリームと11月末さんだとは思えないイチゴ。これは大当たりです。とはいえ、厚さ3cmたべたところで、クリームがしつこくなってきましたが。

 そして、今日のおやつに栗。
 モンブランクリームに、ゆでた栗が5mm大にカットされたものが入ってます。これがひったすらに甘い。
 3cm食べきれずにお茶に手が伸びます。さすがイチゴの9倍くらい売れ残っていただけあります。
 スポンジはイチゴよりもパサパサしていてちょっと飲み込むのが苦しいですが、これは一晩冷蔵庫で寝かしておいたせいかもしれません。

 ロールケーキ(イチゴ):★★★★☆
 ロールケーキ(栗)  :★★★☆☆

「カンパーニュース第6号」にロールケーキ(イチゴ)の写真があります。
 夢中で食べたせいで、自前の写真はお休みです。

(関連サイト)
「平塚カンパーニュ」株式会社カンパーニュ

■新春セッション(仮)のお知らせ
 1月6日にTRPGセッションを行います。
 使用するゲームシステムは検討中です。
 詳細は「新春セッション(仮)のご案内」を参照ください。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:79.3kg
・先月の体重:78.7kg
・昨年の体重:74.4kg
 ……30cmのロールケーキに喜んでいるようじゃ、増えるかな。

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2007年12月 1日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「近況:メールマガジンはじめます」です。

次のブログ記事は「PS3:Railfan(レールファン)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。