近況:サウンド設定いじり

| コメント(0)
■今日の見出し
・近況:サウンド設定いじり

(今日の一言)
 体重計の置き場所を変えつつ何度か乗ってみました。
 むむ、毎回微妙に違う数値が表示されます。
 ……畳の上で測定していたのがいけなかったようです。
 今日までの体重結果は微妙に違うわけですな。まぁ、1割も誤差はなさそうだし、気にするのはよそう……でも、数百g痩せた~という喜びは誤差の範囲だったわけだしなぁ。

■近況:サウンド設定いじり
 ちょっと前に買ったこのパソコン、録音しようと思ったらデフォルトのサウンド周りの設定が「録音関係:オフ」になっとりました。
 買ってきたソフトがいけなかったのかと、ほかのフリーソフトを試したり、windows標準おまけの録音ソフトを使ってみるものの内部のビープ音一つ録音できません。
 windowsの「サウンドとオーディオデバイス」を数回見直した後、デバイスについてきたオーディオマネージャに思い当たり、ようやく、こっちで録音がオフになっていたことにようやく気づいたのでした。

 ……といいますか、デフォルトで録音オフって、どういうこっちゃ? まぁ、もしかしたら普通の人はパソコンでネットラジオとか録音しないのね。

 録音周りに2時間近く試行錯誤しながら日記を書いていたら、本をネタにしていた記事の内容がいつもよりもさらにぺらぺら。

>ダウンロードで買ったソフト
パソコンソフト クロスランゲージ【税込】超驚録 Ver.3.1(12/14発売予定)【でんき1001】
 フリーソフト時代(ver.2)は軽くて使いやすいいいソフトだったんだけれどねぇ。最近は機能が増えて迷うことしばしば。

>ちなみに扱うつもりだった本 

「まりあ・ほりっく」

(自己管理用スペース)
・今日の体重:78.4kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2007年12月10日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「通読(コミック):逆転裁判(1)」です。

次のブログ記事は「甘党万歳:マシュマロ・バニラ・ラテ(ドトールコーヒー)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。