通読(同人誌):成人病のひみつ ほか

| コメント(0)
■今日の見出し
・通読(同人誌):成人病のひみつ
・別ブログ更新案内

(今日の小咄)
 あるところに超能力者がいた。
 超能力者は念じた。
「力よ、我が元に集え!」
 直後。
 世界中の核ミサイルが超能力者めがけ、動き出した。

■ちょっと前の通読
「成人病のひみつ」漫研まんが ひみつシリーズ
著:青依夏三/刊:東京猿人改/面白度:★★★★☆/2006年12月(発行元サイト

○どんな本?
 著者の酒癖と健康診断から胃カメラを経由して、痩せることの素晴らしさを描いたドキュメント漫画。

○そして、こう思う
 読んでいるだけでぞくぞくしてくる胃カメラシーン。
 ……おちゃらけ風の絵でも、こういう医療ネタは怖がってしまう私なのです。

 片手で数えられないくらいの年数、健康診断を受けてないので、もうおっかなびっくりしながら読んでました。
 健康診断の費用を払ってまで、嫌な結果を聞きたくないなぁとついついさぼっている私には、ほんとに身につまされるのでした。

○読んだ理由
 本シリーズ好き。

■別ブログ更新案内
「TRPG蛇行わき道」「新春セッション(仮)のご案内」をUPしました。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:79.2kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2007年11月15日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「通読:ニコイチ(3)」です。

次のブログ記事は「通読:文蔵(2007.11)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。