通読:ニコイチ(3)

| コメント(0)
■今日の見出し
・通読:ニコイチ(3)
・別ブログ更新案内

(今日の一言)
 ついつい「相棒」第6シーズンを見てしまったり。
 ……明日からがんばります。

■わりと前の通読

「ニコイチ」(3)
著:金田一蓮十郎/刊:スクウェア・エニックス・ヤングガンガンコミックス/満足度:★★★★☆/2007年6月(詳細情報 in 楽天ブックス利用

○どんな本?
 子育てのために女装して母親として子供に接する主人公の、男性会社員モードとの二重生活を軸に、ラブコメを描いたコミック作品。

○気になるフレーズ
(117頁)「第31話 お母さんと叔父さんの将来」
〈「人間界に来てまだ間もないんでしょう?」〉

 混乱する主人公の姿にもうメロメロです。
 主人公の「男らしいところアピール」作戦はどうなったことやら。

○そして、こう思う
 主人公の弟、息子の彼女まで登場しましたが、主人公とヒロインの仲はなんだかんだで進んでいきます。
 主人公がヒロインに男性時の姿を見せるところで、本巻が終わります。
 待ち遠しく感じさせるヒキになってます。

○読んだ理由
 前巻までを気に入ったから。

■別ブログ更新案内
「TRPG蛇行わき道」「「大判焼き」「鯛焼き」のどちらが高級そうですか?」の投票受付を開始しました。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:78.7kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2007年11月14日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「近況:長眠」です。

次のブログ記事は「通読(同人誌):成人病のひみつ ほか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。