飴:男梅

| コメント(0)
■今日の見出し
・飴:男梅

(今日の一言)
 買っておいたネットラジオのmp3データを聞き始めました。
SoltyRei ラジオCD「Solty Reidio COURL_1 AICましてGONZOわ」★個数限定★

 その流れで「げんしけん2」のラジオあたりまで聞き出したのですが、思ったよりなんだかんだでおもろいですなぁ。コアなマニア向けの濃いネタばかりの会話が繰り広げられるのかと思っていましたが、結局日常系のネタが多いんですなぁ。

■飴:男梅
★まとめ買い★ 男梅 80g 【キャンディー】 (6個入り)

 寒くなってきました。
 喉の奥に痰が溜まってきました。
 このまま溜め込むと咳になります。

 こいつをどうにかしようというわけで、今年も飴をなめる時期となりました。
 というわけで、今冬の第一弾ののど飴は「男梅」からスタートです。

 味わいは、昆布梅をマイルドにした雰囲気の、塩気の強い甘酸っぱい梅です。
 まぁ、悪くないのですが、塩気が強すぎるのが連続でなめるにはちょいときびしいものです。

 男前豆腐にはじまる、食品界での男気あふれるネーミングブームにひっかかろうとしているようですが、男前豆腐のような自信満々な、独特な味わいは伝わってこないですなぁ。

■別サイト更新案内
 「たまねぎ須永の部屋〈うつつまぼろし〉」「読み物コーナー」「名付けの仕方」を掲載しました。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:79.7kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2007年11月26日 22:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「近況:連休最終日」です。

次のブログ記事は「通読(コミック):クリア・クオリア」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。