甘党万歳:古賀音だんご

| コメント(0)
■今日の見出し
・甘党万歳:古賀音だんご

(今日の一言)
 駅前の百貨店の最上階に入っていた、いつもガラガラのラオックスが後10日くらいで撤退するそうな。
 というわけで、何か叩き売りがないかと眺めてみました。
 数日前に叩き売りを開始したようで、もうすっかり売り場はガラガラで、叩き売り品で気になるものはほとんどありません――コードレスのハンディ掃除機くらい。下記2商品の展示品が同価格で売られていて、どちらにしたものだか悩むばかり。水を吸えたほうがいいのかな~?
ツインバード コードレスハンディクリーナー HCE221BL (HC-E221BL)
ツインバード コードレスハンディサイクロンクリーナー(ピンク)HC-4326-P(HC4326P)

■甘党万歳:古賀音だんご
071010 古賀音だんご←みたらし

 母が団子、団子騒ぐのでデパ地下で購入。
 ……もっと甘さ控えめで、焼いた団子が好みだそうで。

 甘くて、柔らかいのが好きな私は高評価だったんだけれどね。

 変なものを混ぜていないので、その日のうちに食べてほしいというこの団子。
 三玉5本セットで¥630。
 値段に負けないいい食感と味わいでした。しょくご、口のなかにしつこく残らないみたらしソースは何年ぶりだろう?

 いっしょに買ってきた「季節の味:栗」はもうちょっと高かったです。でも、栗の嫌な渋みが取り除かれ、透明な栗の味わいを楽しむことができました。

 甘いものだが、いい値段のものは、一口、二口で満足できるようにできてるんだね。
 この年になってようやくわかってきた気がするのです。

 それを理解しようとしない親父殿に渡さないで、こっそり食べる私でした。

(関連リンク)
「富留屋古賀音庵」

(自己管理用スペース)
・今日の体重:78.7kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2007年10月11日 23:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「通読(コミック):ニコイチ(2)」です。

次のブログ記事は「通読:遊びも付き合いもやめない勉強法」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。