TRPG:突然、リプレイを目指してみたり

| コメント(0)
■今日の見出し
・TRPG:突然、リプレイを目指してみたり
・別ブログ更新案内

(今日の一言)
 自作TRPG用の資料で一番の難敵にして、使いこなせれば一番すごそうな「CD-ROM版 平安時代史事典」(角川文芸)をようやく開けてみました。
 冊子でついてきた資料編だけでかなり濃いです。後宮一覧とか女官一覧とかついてます。
 とりあえずメインパソコンの新調が完了したらインストールして使い方を練習です。全項目読めれば素敵なんですけれどねぇ。事典を全項目読む元気はね。

■TRPG:突然、リプレイを目指してみたり
 弟夫妻をどうにか捕まえ、新婚夫妻リプレイという企画を準備中です。
 とりあえずアポはなんとなく確保。
 さて、どのシステムで、どのような世界に放り込もう?

 弟は十数年前に私につきあい、「T&T(第5版)」「HTT」「ソード・ワールド」「リングバース」「自作ファンタジー」をやった経験はあります。
 義妹さんはやったことないとか言ってますが、MMOのプレイヤーつながりで弟と知り合ったとかいってるくらいですから、そんなに未経験者対応じゃなくてもいい予感もします。

 ちょっと暗めのファンタジー「ブレイド・オブ・アルカナ」あたりで、知己NPCつながりでしばりながら、やるせないエンディングに持っていくのもありかなぁ、とか思いつつ。
「ブレイド・オブ・アルカナthe 3rd edition」

 でもやっぱり「T&T(第7版)」でいこうかと迷ってみたり。
「トンネルズ&トロールズ」

 う~ん、プレイヤー2人のセッション運営心構えを忘れてしまったけれど、いやはやいやはや。

 書き上がったら、このブログでも案内しますね~。

■別ブログ更新案内
「TRPG蛇行わき道」「季刊RPG 4号でお休みですか」をUPしました。
10月25日発売! 季刊R・P・G第4号は地図特集。世界を記した地図の可能性を追求する!

(自己管理用スペース)
・今日の体重:77.9kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2007年10月24日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「通読:バイブル2」です。

次のブログ記事は「外付け3.5"HDケース」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。