外付け3.5"HDケース

| コメント(0)
■今日の見出し
・外付け3.5"HDケース

(今日の一言)
 えーと、メインマシンが到着するまでブログ巡回をお休みしてます。
 ……ブログ巡回をしないと、ずいぶんと時間にゆとりができますなぁ。

■外付け3.5"HDケース
 「"」はいわゆるインチです。
 以前はやった、ちっちゃなほうのフロッピーディスクと似通ったサイズのハードディスクのケースなのです。

 旧メインマシンのデータをあさるために、内蔵ハードディスクをUSBで接続できるようにしてくれるパーツを買ってきました。それがこのケース。

ラトックシステム IDE HD対応 USB2.0 外付け3.5イン...

 いやぁ、なかなかに便利です。
 ファンなしで、空冷効果(というほどでもないけれど)に頼っているので埃の侵入が不安とか、普段はボディが遮音してくれてたけれどハードディスクって案外うるさいんだねぇ、などちっちゃな不満はあります。
 けれど、パソコンの外装をはがしていちいち接続をすることを思えば、すばらしく便利なアイテムです。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:78.2kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2007年10月25日 20:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「TRPG:突然、リプレイを目指してみたり」です。

次のブログ記事は「散策:金沢・能登 味と技 加賀百万石名品展」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。