通読(TRPG):ソングシーカー~失われた歌を求めて~

| コメント(0)
■今日の見出し
・通読(TRPG):ソングシーカー~失われた歌を求めて~

(今日の一言)
 高円寺の『ハート・トゥ・アート』の頃かとサイトを久々にのぞいてみましたが……、次回はいつなんだろう?

■最近の通読

「ソングシーカー~失われた歌を求めて~」ローズトゥロードリプレイ
著:小林正親/監修:門倉直人/刊:新紀元社・ロール&ロールブックス/満足度:★★★★☆/2006年3月(詳細情報 in 楽天ブックス利用

○どんな本?
 「ロール&ロール」誌に好評連載されていた、へなちょこを自己演出したGMと素敵なPLさんたちの、ゲームTRPG「ローズ・トゥ・ロード」を使った物語。

○ここが素敵
 リプレイとしてまとめる際に、かなりの演出は入っているのでしょうけれど、それでも伝わってくるGMの、PLやセッションへの愛というか、同じ場を共有する喜びが伝わってくるテキストの数々――なんともいいがたいのです。

○そして、こう思う
 最終回は、別フォントでの語り部分が長くちょっと寂しく思いました。
 PCがまだ直接登場していない、国レベルでの大規模な事件を描くためには仕方ないのはわかるのですが。
 もっと、PCたちを見たかったような。

○読んだ理由
 連載の続きが楽しみだったため。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:77.9kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2007年10月29日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「近況:ドライバのインストール」です。

次のブログ記事は「近況:ふぁみまポートでフリーズ寸前の私」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。