追悼:辻先生

| コメント(0)
■今日の見出し
・追悼:辻先生

(今日の一言)
 お悔やみ申し上げます。

■追悼:辻先生
 昨晩、母から辻先生が亡くなっていたことを聞きました。
 私の家族の大部分、幾人かの親戚らが腰痛でお世話になった先生です。今回亡くなっていることに気づいたのも、母が友人に先生を紹介しようとしたことからでした。
 両親がかかった頃には患者を叱るのもよくあったそうですが、私がかかった頃にはすっかり丸くなっておられたのか、やわらかく対応してもらったものです。
 ……まぁ、私が叱声に耐えられない肝っ玉だと読まれたのかもしれませんが。
 最初の会社に勤めていた頃だったのですが、当時の言葉が心に残っています。
「石にかじりついても今の会社を辞めちゃだめ。君の勤められる会社はなかなかねぇ」
 ……結局、その言葉の1年後に辞めたわけなんですが。
 予言通り、そのあと、お堅い会社員(会社人?)には戻れてません……。
 言葉面を見れば、わりとひどいことを言われていますが、激励の言葉だったわけでして。

 先生が亡くなられたとなれば、もうお世話になることはできません。
 お世話にならなきゃいけない事態にならないよう、2年近く怠ってきた、ストレッチ再開を視野に入れないと、と考えています。

(関連サイト)
「湘南健康を考える会」

(自己管理用スペース)
・今日の体重:78.5kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2007年10月31日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「近況:ふぁみまポートでフリーズ寸前の私」です。

次のブログ記事は「近況:今年も残り2ヶ月ですね」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。