TRPG:JGC3日目

| コメント(0)
■今日の見出し
・TRPG:JGC3日目

(今日の一言)
 フリープレイスペースでT&Tをやっている人を見かけないぞ……。そんなに人気ない……しくしく。
 まぁ、人気ないのもわからないでもないんだけれどね。

■TRPG:JGC3日目
・TRPGセッション with F.E.A.R.(朝4時~7時半)
 10%ほど寝てました。
 関根兄やん(たぶん)の「アリアンロッドRPG」。
「アリアンロッドRPGルールブック」

 1、2回しかやったことがないので、戦士系をもらって参加です。
 てきとーに混ぜっ返しや茶々を担当しながら、どうにかクリア。

・ウォーハンマーRPG初心者歓迎セッション(9~13時半)
「ウォーハンマーRPG」

 GMは昨日顔を合わせていた岡和田さん。
 セッション参加の領収書にホビージャパンのではなく、GMの判子が捺されてびっくりです。
 JGCが正式に始まる前後に、JGCの運営母体のゲーム出版懇話会から抜けただけのことはあります。なんだか哀れさを感じさせます。

 セッションは1/6くらい寝てました。
 聞き込んできた情報の多さに、一瞬だけ眠気から抜け出し、謎解きに励みますが、しばらくしてまた睡眠。
 うーん、GM、同席された方々、ごめんなさい。

 しかし、シナリオの展開バリエーションがかなりあるようで、やはりゲストさんだなぁ、と少し感動するのでした。

・R&R新作発表会
 「デモンパラサイト」の初刷りが終わり、増刷をかけたという話。
デモンパラサイト

 安く売るため、かなりの量を刷った「デモンパラサイト」が丁度1年で売り切れ。この強さについても聞いてみないとね。聞いてみないとね。
「トンネルズ&トロールズ」
……て、新書サイズのT&T7版より安いんだもんねー。

・閉会式
 宿泊で1500、ゲストとスタッフあわせて300で約2000突破という報告に鼻息荒かったです。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:出先で測定できず

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2007年9月 2日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「TRPG:JGC2日目」です。

次のブログ記事は「近況:りんどう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。