近況:駅員唸る

| コメント(0)
■今日の見出し
・近況:駅員唸る

(今日の一言)
 弟の誕生日が近いということで、弟の奥さん経由でリクエスト調査(←どこか変なテキスト)。
 「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」ですって。
 んー、逆シャアはなぁ、せっかちすぎて個人的に好きじゃないのだけれど。
「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」(DVD) ◆20%OFF!
 TV版として1クールくらいやってくれれば、もっと丁寧に描いてもらえるんだろうけれどなぁ。それならば、是否見たいのです。

 などとヨドバシを彷徨いつつ、飲み仲間が参加した蜜柑ゲーム(大人向け)を買おうか数分悩むのでした。

■近況:駅員唸る
 ここ数日のブログでよく扱われているネタとして、台風9号関係がありますね。そういうよくあるネタを使うのは不本意なのですが、ネタにも旬というものがあるわけで。

 朝。
 いつもより1時間早く起床。
 JR東日本サイトで運行状況を確認:「4時7分 減らして運行」「4時38分 運行見合わせ」のあと、更新されてません……。ということは目当ての電車は見合わせかな?
 と思っているとTVのNHKでは7割の車両で運行と案内されてます。
 遠回りの路線になりますが、小田急~相鉄経由だと通常通りの運行と出ています。

 小田急で行くか、JRで行くか……。
 朝食を取りながら検討。TVを信じてJRへ。
 数十分後、駅到着。
 JRは動いてました。遅れてましたが。
 ただ、ホームに着く前後に、「多摩川の水量が規定量を超えたため、運転見合わせます。再開目処は未定です」な~んて素敵コメントが聞こえてきましたが。

 十分後。
 川の水なんて十分単位で減るわけないので、あきらめて小田急の駅へのバスに振り替え乗車券を持って急ぐのでした。
 ほんの1時間後。
 小田急の駅へ着。
 先にバスを降りた男性と駅員さんが語り合ってるのが聞こえます。
「JRが振替でバスで来た? うち、連絡受けてないよ~」
 えーと、運転見合わせになって振替の案内をJRで受けてから1時間半近く経っているのですが……、素敵ですね。

 小田急、相鉄は通勤通学ラッシュをすぎており、快適に乗ることができました。
 結局、会社に連絡がつかないことを除けば(みんな台風の交通網霍乱にやられた)、のんびりした朝でした。
 落語を聞きながら出かけたのに、ぜんぜん笑えなかったくらい焦ってたけれどね。

 会社に着いたら、JR最寄り駅が私と同じ人(取引先重役)が先にいました。
 うーん、えーと、こういうときは公共交通機関って弱いなぁ。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:78.8kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2007年9月 7日 23:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「甘党万歳:雪娘 黒」です。

次のブログ記事は「ボードゲーム:逆○カタン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。