通読:ゼロの使い魔3

| コメント(0)
■今日の見出し
・通読:ゼロの使い魔3

(今日の一言)
 ヨドバシ横浜内の靴屋へ行くついでに、週末の日帰り旅行のために切符調達へ近畿ツーリストへ。
 フリー切符系は扱ってないとか言われて悔しがってみる。
「静岡地区 休日乗り放題きっぷ」の案内ページ(JR東海のページ)には、〈お求めはフリー区間内のJR東海の主な駅(国府津・甲府を除く)の窓口及び主な旅行会社でどうぞ。〉とあったのになぁ。
 こっちが切符名を正確に伝えなかったから一般的なフリー切符系として断られたのかしらん?

■ちょっと前の通読

「ゼロの使い魔3」始祖の祈祷書
著:ヤマグチノボル/刊:メディアファクトリー・MF文庫J/面白度:★★★★☆/2004年12月(詳細情報 in 楽天ブックス利用

○どんな本?
 主人公:才人とヒロイン:ルイズのくっついたりはなれたりのすれ違いを、ルイズ置いてきぼりの冒険などで描く一冊。
 ついでに、ゼロ戦を見つけたり、戦争になったりしちゃったり?

○ここが素敵
 ゼロ戦とその由縁に話が及んだときは、ただの異世界勇者ものとは違うセンスを感じたものです。
 最近の学生が教えられることの少ない太平洋戦争の臭いがライトノベルから発せられているわけでして。
 もしかしたら、最近のライトノベルはそういう臭いを醸し出すのが流行っているのかもしれないけれど……。最近、取材・勉強不足でその辺はよくわからないので、ごめんなさい。

○そして、こう思う
 満足して、その日のうちに次の巻に読み進んでいった気がします。

○読んだ理由
 アニメが面白かったから

(自己管理用スペース)
・今日の体重:78.3kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2007年9月13日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「世迷い言:あべしんち」です。

次のブログ記事は「近況:賞味期限を過ぎさせて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。