通読:星界の断章I

| コメント(0)
■今日の見出し
・通読:星界の断章I

(今日の一言)
 昼用のみそ汁のもと、食べてみたいウーロン茶漬けのもとをさがして駅周辺のスーパー・ドラッグストアまわり。
 みそ汁は20食を探しているのに10食サイズまでしかないし、ウーロン茶漬けは影も形もなし。
 なんだか負けた気がしました。

■最近の通読

「星界の断章I」
著:森岡浩之/刊:早川書房・ハヤカワ文庫JA/満足度:★★★☆☆/2005年7月(詳細情報 in 楽天ブックス利用

○どんな本?
 同著者の「星界の紋章」「星界の戦旗」シリーズの外伝っぽい短編集。
 同シリーズのゲームソフトおまけ冊子、同著者参加の同人誌など初出は幅広い。

○ここが素敵
 なんだかんだで本編と同じ雰囲気が匂ってくる作品集です。それがシリーズファンとしては心地よいのです。

○そして、こう思う
 ヒロインの種族〈アーヴ〉の発祥関連の話がわりと多めにお収められています。本編キャラクターを使った短編よりも、発祥関連の話のほうが(文字数的にも)多く収められているような気がする作品集でした。

○読んだ理由
 シリーズ好き

(自己管理用スペース)
・今日の体重:77.7kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2007年8月 7日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「甘党万歳:マンゴーココアイス(ロッテリア)」です。

次のブログ記事は「近況:数年ぶりに「AERA」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。