近況:数年ぶりに「AERA」

| コメント(0)
■今日の見出し
・近況:数年ぶりに「AERA」

(今日の一言)
 プリンタのインクを補充。
 同人誌印刷用のプリンタは純正インク。
 普段の印刷用のプリンタはリサイクルもの。
 こないだ、リサイクルものを使うときにトラブったのに我ながら懲りないなぁ。

■近況:数年ぶりに「AERA」
 今回の参院選結果の分析記事を求めて、数年ぶりに「AERA」(朝日新聞社)を買ってみました。
 1999年前後に買っていたことがあるのですが、数年ぶりに読んでみて驚きました。
 雰囲気が以前購読していた頃とほとんど変わっていません。
 同誌読者の求めるものが変わらないのか、編集部の対象購買層見積もりが変わらないのか――。そんなことを思うのでした。
 でも、このまったり感がどことなく落ち着くなぁ。
 また定期購読したいものですが、今の自分だと週刊ペースの雑誌を読み続ける気力はなさそうです。毎週「AERA」を1冊読むので力尽きて他の本を読めないというかたちになりそうです。
 こりゃぁ、気になる記事があるときだけ買う、という皆さんがよくやるパターンでいくしかないですな。このパターンをわたしゃ、やったことないんだけれどねぇ。
 ちなみに、朝日新聞は読んだことないし、読んでみたいと思わない派。
「AERA(アエラ)」購読期間6ヶ月
 ちなみに、今週の「現代の肖像」(注目人物の半生をさらっと紹介するページ)は、日立の気になる木。幕末の話まで広がっていってびっくりですよ。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:77.5kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2007年8月 8日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「通読:星界の断章I」です。

次のブログ記事は「通読:テレビゲーム教育論」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。