近況:敗戦記念日らしく

| コメント(0)
■今日の見出し
・近況:敗戦記念日らしく

(今日の一言)
 恐山のネット・イタコさん降霊サービスにより、敗戦直前の検閲官に今日の日記本文をチェックしてもらうことができました。
 戦中じゃなくてよかったと思うばかりですね。
 ……墨の塗り方が変だけど、イタコさん、ほんとに注文通りの降霊してくれた?

■近況:■■記念日らしく
 特撮■■■■を見て育った年代は、国家を守る■■■■■■■■■■■■■■■■■■という発想になるのではないでしょうか。
 特撮■■■■たちは、国家の影響を滅多に受けることなく、地球や人類に敵対する集団と対立するわけです。その勇士たちは「地球のみんなを守るんだ」とは叫びます■、「民族万歳!」「くたばれ、鬼畜米英!」「日本、最高!」だ■■■■■■。
 おまけに、島国であることをいいことに、隣国との関係史などはあまり語られません。特に明治維新から■■までのことは。
 こうなってくると、たぶん、隣国の■■なんて概念なんて育まれないまま育つんじゃないでしょうか? 性善説に立てば、これは非常にいいことです。戦争というのは、たいてい■■にたって開戦するからです。
(以下、32行全て墨塗り)

(自己管理用スペース)
・今日の体重:78.4kg
(今日は体重以外フィクションです……念のため。体重もフィクションにしたいけれど)

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2007年8月15日 23:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「視聴:「こちらブルームーン探偵社」シーズン3」です。

次のブログ記事は「近況:がんばってるのを見ると」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。