最近の視聴:列車前面展望DVD

| コメント(0)
■今日の見出し
・最近の視聴:列車前面展望DVD

(今日の一言)
 ビール2本で快眠。
 ……朝4時までの夜更かし後のビールはやはりうまいけれど、まわりますなぁ。

■最近の視聴:列車前面展望DVD
 夏コミ2日目で買ってきてすっかり気に入ってしまった列車の前から見える視界を収めた前面展望DVDジャンル。
 これがまた他の作業をしながらBGMかわりにパソコンディスプレイの隣で流してみましたが、なかなか快適です。

 今夏は3本買ってきてみました。

>789系 スーパー白鳥 八戸→函館(2枚組)
 のーす・れいんぼーさん。「魔法陣グルグル」の隣に置いてあったこのDVDでこのジャンルに目覚めました。
 高質の画像と音声、文字テロップもしつこくなくかなりいい雰囲気を楽しめるDVDです。
 問題は……Disc2がPS3でも、パソコンでも、DVD再生専用機でも読み込めないことくらいでしょうか。青函トンネルを通っているところを見たくてこの作品を買ったのに、八戸→青森だけじゃ、ちょいとばかり悔しいなぁ。
 完全動作を保障してない作品とはいえ、相談してみるべきかしらん。Disc1だけで十分支払額分の満足は得られたから静観でもいいんだけれど。

>瀬戸大橋線快速マリンライナー(岡山~高松)
 日本MADさん
 瀬戸大橋の上の線路を走っているところを見たくて買った作品。
 ちょいと通過駅のテロップの表示時間が短いかなぁ、と思うものの、全体的な質はグレイト。
 しかし、柱だらけで瀬戸大橋の上の前景って、かなり味気ないなぁ。上は高速だから天井しか見えないし。

>神岡鉄道 神岡線
 由衣の憂鬱さん。
 トンネルだらけのローカル線(配線になったらしい)。
 トンネル内で前面ガラスに車内が映り込んでいるのがちょっと寂しい。


 このジャンル、楽天市場のDVDジャンルで見ても数百件ひっかかるくらい取り扱いがあるようで。しっかり映像作品ジャンルとして存在しているんですなぁ。市販品もそのうち手を出してみるとしましょうか。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:77.5kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2007年8月24日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「通読:テールエンド」です。

次のブログ記事は「通読:文蔵(2007.8)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。