通読:会社という砂漠がオアシスに変わる100滴

| コメント(1)
■今日の見出し
・通読:会社という砂漠がオアシスに変わる100滴

(今日の一言)
 お盆のおかげでバスが土曜ダイヤ運行に。
 おかげで、いつも乗るバスがお休みで10分早めに出ないとなりません。
 そして、お盆なのでいつもより10分以上早めに駅に到着。
 駅までの所要時間がいつもより10分少なくなるならば、いつもより10分遅いバスでも平気な気もしますが、そういう賭けをしても別段いいことないしねぇ。

■今日の通読
←帯がないと別の顔
「会社という砂漠がオアシスに変わる100滴」
著:杉山弘道/刊:ゴマブックス/満足度:★★★★☆/2007年8月(詳細情報 in 楽天ブックス利用

○どんな本?
 怪物メールマガジン「砂漠に水」のなかから、選び出された自薦他薦の傑作集です。

○ここが素敵
 「はじめに」「おわりに」が書き下ろし部分です。
 この書き下ろし部分まで、悩み方について杉山節、動機の持ち方についての杉山節などで満載です。

○そして、こう思う
 メールマガジンやサイト、イベントなどから得られる杉山〈砂漠王〉弘道氏の魅力に満ちあふれた一冊です。
 とはいえ、普段横書きで楽しんでいるメールマガジンの内容が縦書きで迫ってくるとなんだか違和感を感じちゃったりしちゃったり。

○読んだ理由
 「砂漠に水」の住人の一人として。

○関連サイト
「杉山弘道公式サイト」

(自己管理用スペース)
・今日の体重:78.0kg

コメント(1)

TITLE: おぉ!
SECRET: 0
PASS:
須永さん、ありがとねぇ~!

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2007年8月13日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ボードゲーム:ブロックス・トライゴン」です。

次のブログ記事は「視聴:「こちらブルームーン探偵社」シーズン3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。