通読:ぷいぷい2!

| コメント(0)
■今日の見出し
・通読:「ぷいぷい2!」

(今日の一言)
 歯科医さんへの不信感を育みながら(ほんとは育みたくないんだけれど)、帰り道で七夕飾りを少し見ました。
 明日スタートの湘南ひらつか七夕祭りの飾りなわけです。
 今年も業者任せの安っぽいビニール製の飾りばっかりですなぁ。
 なんでビニール製だと安っぽく感じるんでしょう?

 ……ん? 一緒に巡る人がいれば華やかに感じられるようになるって? たしかに、織姫・彦星という恋人の祭りに一人で行って楽しめるのは道理じゃないですけれど。

■最近の通読

「ぷいぷい2!」
著:夏緑/刊:メディアファクトリー・MF文庫J/面白度:★★★☆☆/2006年8月(詳細情報 in 楽天ブックス利用

○どんな本?
 現代を舞台としてアラビアファンタジーエッセンスを入れた学園ラブコメ。
 本巻は、3話の短編からの構成で、妖魔と戦う話が一つ、ラブコメが2つとなっています。

○ここが素敵
 ヒロインのシエラ嬢の猫っかぶりモードと素のモードの落差、それに振り回される主人公を含む人々の戸惑いっぷりが本作の魅力ですねぇ。

○そして、こう思う
 なんというか、膨らませれば文庫1冊にも使えそうなネタを3本も詰め込んでのスピーディな展開。久々に昔馴染みの簡単描写系のライトノベルに出会った気分で、ある種心地いい時を過ごせました。

○読んだ理由
 1巻目が良かったから。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:76.8kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2007年7月 4日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「近況:アームウォーマーさがし」です。

次のブログ記事は「散策:湘南ひらつか七夕祭り ほか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。