散策:湘南ひらつか七夕祭り ほか

| コメント(0)
■今日の見出し
・散策:湘南ひらつか七夕祭り
・甘党万歳:七夕短冊 願い事

(今日の一言)
 「除湿マット」を導入してみました。
 ……が、この陽気のせいか、袋から出してずーっと湿気センサー点灯しっぱなしです。今日天日に干してもダメでした。
 吸湿力の高い(価格も高い)ほうにすべきだったのかも?
【大特価除湿シート!】敷ふとんの下に敷くだけで湿気を強力吸収!除湿マットシングルサイズ(...

■散策:湘南ひらつか七夕祭り
 地元の七夕祭りを覗いてきました。
 ほんとうは明日軽く覗くつもりでしたが、今日昼の天気予報によれば祭り期間中で今晩が一番いい天気のような感じだったので、急遽今日にしたのです。

 とりあえず、PHSのカメラによる画像を少し。
 黄昏時の数m先の照明つきの飾りを撮るには、このカメラだとちょいと難しいので、比較的低めに大きく展示されていた飾りなどを撮影しました。

070705 七夕のあんパントリオ
 これくらい大きな飾りならば、どうにかこのレベルで撮影できます。
 しかし、相変わらず、アンパンマンは根強いですなぁ。

070705 東海大の笹
 母校(県人会)の飾り。大学のマーク〈Tウェーブ〉のロゴがうっすらと光っておりました。

070705 滝口カバン
 毎年賞を受ける滝口カバンさんの今年の飾り。
 世界各地の踊りを再現、だとか。

070705 おばけやしき
 商店街の空き地に設けられたおばけ屋敷。
 入り口に「いかなる理由があっても一回支払われた入場料は返金いたしません」(うろ覚え)と書かれてあるのが、こういう興行っぽくていいですなぁ。

 露店は、うずらの卵入りのたこ焼き、ケバブが気になりました。
 今年はパフェの露店がないようで。
 なんだかんだで佐世保バーガーを露店で食べてしまうのでした。しかもこっちでお釣りの計算を間違えて文句言っちゃったり。

■甘党万歳:七夕短冊 願い事
070705 七夕短冊 願い事
070705 短冊饅頭2
 紅屋町商店街の和菓子商で買ってきた、短冊をモチーフにした饅頭セット。
 これがまたパサパサしていて、安っぽいというか。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:77.4kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2007年7月 5日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「通読:ぷいぷい2!」です。

次のブログ記事は「近況:積ん読タワーと同タイトルの書籍が机の本棚に」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。