近況:積ん読タワーと同タイトルの書籍が机の本棚に

| コメント(0)
■今日の見出し
・近況:積ん読タワーと同タイトルの書籍が机の本棚に

(今日の一言)
 東京国際ブックフェアがはじまってますねぇ。
 土日は一般公開日。
 出版社直販価格での買い物だけでなく、DTPソフトの展示も楽しみです。
 先日訴えられた自費出版系の出版社さんは出展してるのかな?

■近況:積ん読タワーと同タイトルの書籍が机の本棚に
 やっとネタがまとまったので、ちょっとしたテキスト書き。
 書きながら、資料を机から引っ張り出します。
 って、資料の隣の本を見てびっくり。
 この前買ってきて、積ん読タワーに載せた本とそっくりです。
 同じタイトルで、同じ著者が、同じ出版社から別の内容の本を出す――なんてことは滅多にないですよねぇ。
 買うときに以前読んだことがあるような気がしていましたが、図書館で借りて読んだ記憶だと思っておりました。
 う~ん、割と気に入った本だったのに、こんな思い違いをするとはなぁ。
 …… 「通読:平安朝の女と男」(2005年12月25日記事)なんてかたちで、本ブログ記事までたててました。
 むぅ、恥ずかしすぎ。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:77.6kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2007年7月 6日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「散策:湘南ひらつか七夕祭り ほか」です。

次のブログ記事は「物色:東京国際ブックフェア」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。