近況:資料探して、久々リアル書店

| コメント(0)
■今日の見出し
・近況:資料探して、久々リアル書店

(今日の一言)
 最近、電源不要ゲームの業界研究をさぼっていました。
 ライターさんの表立った動向でさえわからないってのはねぇ。
 新刊カレンダーを追いかけるのを止めたついでに、業界動向を気にするのもやめたわけですが。
 ……そのわりには、積ん読タワーは高くなるし、財布が重くならないなぁ。

■近況:資料探して、久々リアル書店
 動物さんの資料を求めて、久々にリアル書店を巡ってきました。
 まずは横浜西口の端のほうにできた「あおい書店」さん。たしか関西から進出してきたとか。
 在庫も多く、店も広々としていいのですが、やっぱりマイナージャンルはマイナーなまま(量は他の店よりすごいですけれど)。
 というかピンポイントすぎる私の需要は満たされないまま。
 とりあえず、本の検索機で店頭在庫のない前世紀の書籍を教えてもらえたので、近くの本屋を少し回ってなかったらamazonへ発注することに。
 結局、この店では洋書売り場で騎士とお城のビジュアルガイドを買っておしまい。とある動物写真集は洋書と翻訳版がありましたが、翻訳版のほうが安かったのがちょっと不思議……。まぁ、送料のせいなのでしょうけれど。
 そういえば、この店に探しに来て、目当てのものを見つけられたことはないなぁ。別の変なものを見つけて帰ってしまうのです。

 続いて有隣堂ルミネ店。横浜周辺でがんばっている書店さんです。
 まぁ、あおい書店さんとは違った本もチラホラ見れましたが、在庫量は半分くらい。やっぱり、目当ての資料になるものはなし。

 最後に栄松堂書店さん。前世紀に入り浸ったときには、ほかの店とは違ったちょっと前の在庫が強いという印象を受けておりましたが……。
 うーん、あおい書店、有隣堂とも違う雰囲気の品揃えです。
 気になる本もありましたが、目当てのものはありません。

 とりあえず、あきらめて帰ることに。

 今日の蒸し暑さがなければ、もうちょっと立ち読みして吟味したかったのですが、こう蒸し暑いと汗が垂れて立ち読みもしにくくてたまりませんなぁ。

>資料になるか迷いつつ発注した本
「どうぶつの妊娠・出産・子育て」
「動物たちの「愛」」

(自己管理用スペース)
・今日の体重:77.0kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2007年7月27日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「近況:通販と梱包物」です。

次のブログ記事は「甘党万歳:かもめの玉子 バナナ味」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。