甘党万歳:かもめの玉子 バナナ味

| コメント(0)
■今日の見出し
・甘党万歳:かもめの玉子 バナナ味

(今日の一言)
 水虫の薬が終わったので皮膚科へ。
 ドクターは残念そうな顔をしてくれました。
 どうやら薬にかぶれていたようです。2週間薬を塗り続けてきましたが、水虫というのはこういうものだと思っておりました。
 とりあえず薬を変えて経過を見るということに。

 そのあと、友人に誘われるものの、内職の締切、金策面、靴を履くと痒いこと、帰りの足を検案して……呑みを断念するのでした。
 ……自転車の違反は〈きっぷをきる〉ではなく、いきなり〈検挙〉で前科者なってしまうとか聞くと飲みに行きにくいですなぁ。

■甘党万歳:かもめの玉子 バナナ味
 先日、デパ地下を覗いたときに気になっていた商品――それが、「かもめの玉子 バナナ味」です。

 「かもめの玉子」といえば、ホワイトチョコレートにコーディングされたチョコ風味の中身が定番です。といいますか、ほかの味が出ていることに「おったまげー」なのです。

>かもめの玉子 ふつうの味
「かもめの玉子ひとくちミニサイズ11個入り」

 気づけば、自宅近くのセブンイレブンにも置かれてました。
 でも、買ったのは一昨日のデパ地下だったりしますが。

070728 かもめの玉子 バナナ味
 断面中央にあるのが、ゲル状のバナナソース。強いバナナの香りを口中に押しつけてくれます。
 須永の好みからいえば、香りがちょっとしつこいです。
 定番のノーマル品を食べるほうが満足できそうです。

 公式サイトには、白桃味が限定で載っています。
 一度試してみたい気もしますが、バナナ同様のイマイチ感に襲われそう。

(関連サイト)
「さいとう製菓」さん(かもめの玉子 製造元)
 これほど使いにくそうなサイトデザインは久々に見ました……。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:76.2kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2007年7月28日 15:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「近況:資料探して、久々リアル書店」です。

次のブログ記事は「視聴:「御神楽少女探偵団 ――ありし日の御神楽時人探偵事務所――」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。