視聴:「御神楽少女探偵団 ――ありし日の御神楽時人探偵事務所――」

| コメント(0)
■今日の見出し
・視聴:「御神楽少女探偵団 ――ありし日の御神楽時人探偵事務所――」

(今日の一言)
 参院選。
 私の住む平塚市の投票率は53.89%でした(情報源:選管)。
 平塚だけでは私の入れた候補は僅差で落選のようですが……23時段階の開票率27%の神奈川新聞の速報では、僅差ではなく落選のようです。
 すっぱりと〈あきら〉めない候補が1位なのはいつもながら無念だなぁ。

■視聴:「御神楽少女探偵団 ――ありし日の御神楽時人探偵事務所――」
「御神楽少女探偵団 ――ありし日の御神楽時人探偵事務所――」
 地元のブックオフで見かけたアイテムを早速通販で確保し、動作確認してみました。

 アニメではなく、実写を加工したイメージ画像しか入っていないラジオドラマがメインなので、他の作業をしながら確認できていいですね~、と思ってました。
 が、他の作業をしながらだと聞き取れない台詞が案外あったりで作業がはかどらないこと、不覚なものです。

 内容は表題のラジオドラマ(神戸のAM局でやったらしい)、放送していたラジオ番組のパーソナリティ2人組(ショッカーO野、こおろぎさとみ)による出演者インタビュー映像、無印「御神楽少女探偵団」のイベント画像、背景画像、設定資料集の3本です。
 テロップ無しのエンディングを見たときは、懐かしくて涙が出てきました。
 インタビュー内でゲーム用音声収録時のヒロイン3人組の初心者っぷりが語られたところも涙が出てきました。唯一発売前後のゲームショーまでイベントを見に行ったゲーム作品だったものでして。

 エロゲーメーカーのエルフに持ち込んで出された続編のまずさにげんなりしていた御神楽魂が大分癒された作品でした。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:76.7kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2007年7月29日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「甘党万歳:かもめの玉子 バナナ味」です。

次のブログ記事は「近況:予約品受け取りと予約」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。