通読/コミック:トップをねらえ!NeXT GENERATION(上)

| コメント(0)
■今日の見出し
・通読/コミック:トップをねらえ!NeXT GENERATION(上)

(今日の一言)
 今日も歯医者さん。
 歯垢除去は、虫歯の治療よりも苦痛で疲れますなぁ……。

■最近の通読(コミック)

「トップをねらえ!NeXT GENERATION(上)」
著:そうま竜也 /GAINAX/刊:メディアワークス・Dengeki comics/面白度:★★★☆☆/2007年3月(詳細情報 in 楽天ブックス利用

○どんな本?
 OVA「トップをねらえ!」の次世代の物語として、「コンプティーク」誌に連載されていた漫画。

○そして、こう思う
 ちょうど「コンプティーク」を買い始めたのが、この連載の中盤辺りの頃だったので、序盤を読んだことがありませんでした。
 というわけで、買ってみたのですが、連載時に描けなかった完結編を描きおろす、というわけにはいかなかったようで、ちょっと残念。

 ギャグタッチで描かれた巨大ロボット青春ものといった感じで、特に身構えずに読むことのできるコミックです。
 「トップをねらえ!」のあらすじくらいはしらないときびしいかもしれませんけれど。
 ちなみに、わたしゃ、連載当時は「トップをねらえ!」のあらすじを知らずに読んでました。

○読んだ理由
 連載時に読めなかったところがあるので。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:77.4kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2007年7月 2日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「視聴:旭山動物園に行ってきました 第2弾」です。

次のブログ記事は「近況:アームウォーマーさがし」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。