夕食:とうふそうめん(呉雪)

| コメント(2)
■今日の見出し
・夕食:とうふそうめん(呉雪)

(今日の一言)
 挽肉偽装関連の報道を見ていたら、小腹が空いたので楽天ブックスのコンビニ引き取りのついでに、牛肉コロッケを買ってきました。
 たまーに食べるとスナックがわりにいけますなぁ。

■夕食:とうふそうめん(呉雪)
070622 とうふそうめん
 私の計算によると、ここ数日〈豆腐の波動〉が強くなっています。
 この波動が強くなる時期に合わせて豆腐を食すと、豆腐の健康に与える影響が1.3倍でカウントされるのです。


 ……とかいう波動の話は無視するとして。

 胡麻豆腐が食べたくなり、駅地下の豆腐屋「呉雪」さんへ。
 夏限定コーナーに「とうふそうめん」なるものが置かれていたので、メインの胡麻豆腐のついでにこれもレジに運んでしまいました。
 帰ってザルに移してみましたが、なかなか太麺でおいしそうな光景です。
 タレをつけずに一口啜ってみると、絹豆腐のしっとり感が舌の上でピチピチ伝わってきます。
 むむ、これはなかなか。
 タレをつけてみました。
 む、これはめんつゆというよりも、むしろ冷や奴用の薄口醤油?
 やすっぽいめんつゆにありがちなしつこさがありません。
 量は少ないものの、実にグレイトな食べ心地でした。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:76.8kg

コメント(2)

TITLE: Re:夕食:とうふそうめん(呉雪)(06/22)
SECRET: 0
PASS:
なんかブレイクしそうな予感!!!

私の買い物範囲には見当たらなくてうーーーん、残念。

TITLE: Re[1]:夕食:とうふそうめん(呉雪)(06/22)
SECRET: 0
PASS:
そうめん大好きさん

>なんかブレイクしそうな予感!!!

>私の買い物範囲には見当たらなくてうーーーん、残念。

- - - - -

 先日行ったときにはもうありませんでした(汗)。>売り切れか取り扱い終了かは不詳

 呉雪さんは、JR東海道線平塚駅、茅ヶ崎駅の駅ビルにあったような気がします。

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2007年6月22日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「通読:豆腐バカ 世界に挑む」です。

次のブログ記事は「鑑賞:第6回かえるてん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。