鑑賞:第6回かえるてん

| コメント(0)
■今日の見出し
・鑑賞:第6回かえるてん
鑑賞:フジテレビ目玉名人会 in 原宿

(今日の一言)
 飲んだ後に乗った小田急で、1時間ほど立ち往生。
 人命救助後にすぐに列車が動き出すのかと思えば、警察などの現場検証が入るとは不覚でした。というか、救助後にすぐ動き出すような社内放送はなぁ。
 この立ち往生がなければ、楽天のメンテナンス時間にかからずにすんだのに(苦笑)。

■鑑賞:第6回かえるてん
 全国甘党の同志(たぶん)であるところの、みやたさんが出店されているということで、「かえるてん」を覗いてきました。

 数年ぶりの高円寺にわくわくしながら会場を目指すと、思ったよりもいい雰囲気の空間でした。以前、テキストにつまって徘徊した道に面してました(苦笑)。
 
 15時頃に覗いたところ、8畳くらいの空間に6人くらいのお客さんが楽しそうに出展物を鑑賞しています。
 私も興味深く蛙グッズを見て回っていたのですが、小太りな私がのんびり見るには、空間的にちょいと人が多すぎます。

 というわけで、昼食を採りに離脱。ごんたさんで400円カレーを食べながら、ヤクルトがロッテをいじめているところを満喫。古田スワローズが買っているところ、初めて見た気がします(笑)。

 それから戻ってくるとお客さんが2人に減少。
 店番さんにおみやげを渡しつつ、みやたさんの出し物を教えてもらいます。
 ……
 さすが、ジュエリー系の方です。
 いい質、いい価格のアクセサリーです。パソコンのメモリが増設できそうな価格に逃げ出しそうになりながら、鑑賞。
 うーむ、たしかにいい雰囲気を醸し出してます。
 でもまぁ、私が買っても装備するのにふさわしい送り先もいないので、購入見送りして、ポストカード売り場へ。
 2分くらい探し回って、みやたさんのポストカード発見。
 アクセサリーをおもしろく撮ったフォトカードです。
 うーん、こういう見せ方もあるんだなぁと1枚購入です。

 ついでに、白地に蛙のてぬぐいも購入。手ぬぐいのコレクションでも始めてみようかな~ってね。

(自己管理用スペース)
・今日の体重:77.6kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2007年6月23日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夕食:とうふそうめん(呉雪)」です。

次のブログ記事は「鑑賞:フジテレビ目玉名人会 in 原宿」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。