甘党万歳:メロンのアントルメ(イルローザさん)

| コメント(0)
■今日の見出し
・甘党万歳:メロンのアントルメ(イルローザさん)

(今日の一言)
 生茶のキャンペーンを今月末までだと思っておりました。18日までだったのね……。
 せっかく応募用シールを集めておいたのになぁ。

■甘党万歳:メロンのアントルメ(イルローザさん)
070630 メロンのアントルメ

 「イルローザさん」から購買実績のあるお客さん限定の今月のケーキの案内が来たので、「メロンのアントルメ」を買ってみました。
 ちなみに、アントルメは「お菓子」とかそんな意味の広い言葉だそうで。
 今日の夕食合わせで配達時間を頼んでおいたものの、冷凍で運ばれてくるこのケーキの解凍時間をカウントするのを忘れておりました。
 というわけで、夕食後2時間後(到着3時間後)に食べてみました。ちなみに、同封された食べ頃目安には冷蔵庫で解凍4~5時間とありましたが。

 周囲の黄緑部分がメロンゼリー。あとの白い部分はレアチーズ。下はスポンジ生地。真ん中の粒はラズベリーとブルーベリー。
 ちょっと早めなものの、夏の暑さのおかげで、わりとしゃりしゃりといい意味で半溶け状態(「解凍」というだけに本当は「半解け」なのかな?)を楽しんで食べられました。
 送料込みで割とお得な価格で、かなりいい買い物でした。

(関連リンク)
「イルローザさん」

(自己管理用スペース)
・今日の体重:76.8kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2007年6月30日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「晩酌:生シラス丼くえすと2(味処 くしはなさん)」です。

次のブログ記事は「視聴:旭山動物園に行ってきました 第2弾」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。