晩酌:生シラス丼くえすと2(味処 くしはなさん)

| コメント(0)
■今日の見出し
・晩酌:生シラス丼くえすと2(味処 くしはなさん)

(今日の一言)
 数日、日記の更新を休んでも休まなくてもアクセス数は30くらい減るだけのようです。
 日記の更新がないときのアクセスの全てがいわゆる巡回くん(あしあとをつけまくって、自分の日記にアクセスを呼び込む人)なのかと一瞬血迷ってみたり。
 アクセス履歴をよく見れば、全てがそうじゃないことはわかるのですが、やっぱり巡回くんの比率のほうが大きかったりしそうな感じ。

■晩酌:生シラス丼くえすと2(味処 くしはなさん)
 「夕食:生シラス丼くえすと(くいもの市場 瀧さん)」(6月16日記事)に続き、さらに生シラスを求めて平塚を放浪です。
 今回はときどき、生シラスを案内する看板を出す北口近くの飲み屋「味処 くしはな 紅谷店」さんを覗いてみました。

 取り扱いビールはキリン、今日は看板が出ていないということで、なんとなく不安な気分のまま、暖簾をくぐります。

 不安的中。
 この日は風の強い一日でした。雨も降ったり止んだりでした。
 こんな天候の日に、生シラスが採れるわけはありません。

070629 くしはな紅谷店070629 釜揚げシラスの厚揚げ
(左がトマトハイ、お通し3品、釜揚げしらすの厚揚げ/右が厚揚げのアップ)

 とりあえず、キリンビールは好みじゃないので、トマトハイからスタートです。
 しらす料理は「生シラス」単品以外のメニューはみんな「釜揚げシラス」を使ったもののようです。つまり「生シラス丼」はレギュラーメニューにないわけですな。
 二度と来る必要なさそうだな、と確信しつつ、シラス+豆腐の属性が含まれた「釜揚げシラスの厚揚げ」へ。
 うんうん、別に奇をてらった味付けじゃないだけに、ふつうに食べられる味わいの厚揚げです。……釜揚げシラスまぶしてあるのはプラスにもマイナスにも働いてない感じなのがちょっと残念。
 お通しは盛りつけがかわいらしい上に、意外と無難な味付け。

 とりあえず、生シラスの揚がった日にもう一度行ってみるかな……う~ん。

(関連リンク)
「味処 くしはな紅谷店」ショップインフォメーション/平塚市経済部商業観光課商業担当

 ちなみに、普段のビールはここのもの。
「ベアレン シュバルツ 330ml瓶1本単位購入用」

(自己管理用スペース)
・今日の体重:77.0kg

コメントする

上位サイト

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、tamasunaが2007年6月29日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「通読:決定版 日本グルメ語辞典」です。

次のブログ記事は「甘党万歳:メロンのアントルメ(イルローザさん)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。